Home > スポンサー広告 > 明日は豪ドル金利発表


Comments:6

miyuki URL 2007-11-07 (水) 12:16

こんにちは。

金利が上がるとか経済指標がどうとか、
それらを当てに行かない、という考え方も
ありそうです。

一瞬下げてもそのあとガンガン上がるとか
その逆の動きもありますよね。
それをあてに行くのはプロでも難しそうです。

例えば、10回勝負したら3勝でもトータルで勝つ
「損小利大」の配分にするとか、その一瞬の
激しい動きは一旦見送るとか。
チャンスはこれから何度もありますからね。
最近は維持率が低くて見送りっぱなしですが・・・。

拍手。

ゆう URL 2007-11-07 (水) 12:59

miyukiさんこんにちはー!
損小利大なら3勝7敗でも全然問題ないんですよねー
極端な話1勝9敗でもかまわないんですものね。
無理に当てに行くよりは、ある程度の様子を見てから動いてもいいかもしれませんね。
基本的に指標の第一波はスルーしないとそこで刈り取られるような気もしないでもないです。
退場しないで何度も挑戦できるようにすることが重要ですよね・・・。

URL 2007-11-09 (金) 00:38

こんにちは~。
1勝9敗でも、なんていう本も出ていますよね、
多分・・・。

指標は日本で夜中だったりするから、ポジに
余裕がなかったら熟睡できませんよね。

退場だけは避けたいです。

ゆう URL 2007-11-09 (金) 00:54

こんばんわー!
1勝9敗でもっていう本は松田哲さんの本ですねー。
僕は読んでないんですが、彼女が読んでました。
このまえセミナーで松田さんのお話を聞いてきましたが、
かなりイケイケの円高論者の方でした。
お話や本の内容をどう判断するかは人それぞれですが
「なるほどー、そういう考え方もあるんだなー。勉強になります」
と、いった感じでした。
お話は大変おもしろかったし勉強になりましたよー。

本読んだらレビュー書きますね

gotrade URL 2007-11-10 (土) 11:21

FXやってる彼女というか、金融や資産運用の必要性を理解している方が彼女なんてうらやましいですね。将来に渡って賢い資産運用を行うご家庭が築けそうですね~。

私ははじめからGBP/JPY一本です。というか、kabu.comだと対円しかペアが取引できない・・・。

ゆう URL 2007-11-10 (土) 13:17

gotradeさんこんにちはー
貧乏カップルなんで、資産運用のお話するのが大好きなんです。そんなレベルの高い話をしてるわけじゃないんですけどね・・・将来賢い資産運用ができたら幸いです。
ポン円でしぼってらっしゃるんですかー。
僕もポン円は大好きです!そしてよく痛い目にあわされてます・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fxyou.blog112.fc2.com/tb.php/72-8672b6a9
Listed below are links to weblogs that reference
明日は豪ドル金利発表 from 実は借金2億1431万円*レバレッジFX*

Home > 雑記 > 明日は豪ドル金利発表

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

