Home > 2009年01月

2009年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

久しぶりにFX

先週の金曜日に久しぶりに取引をしました。

マネパのハイパースピード?だっけ?あれを見ていたら、ポンドの買いサインが出てるじゃないっすか。
あれー?これ買いサインだよなぁ・・・?
久しぶりにちょっと手を出してみようと思って
119円でポンド円ロング♪

ムフ

やはり今のところツールはマネパのハイパースピードが使いやすいです。
ただ、取引は今回はマネパでしましたが、外為どっとこむの方がしやすいかなー。

そういえば、外為どっとこむのスプレッド差がドル円2銭っすよね。
今までのここのネック部分てスプレッド差だったんで、これは良い感じになりました。(超私的だけど)



 

これ、まじでうまいっすよ。



これ、本当にうまいっすよ。
オカンと二人で、うめぇうめぇ言って食ってます。

今すぐ食べたいんだけど、売ってるところみたことないんすよねー
いつもは生協であるときに注文してるんですけど、今度からネットで買おうかなぁ・・・。

くいてええエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!

あー、超腹減った。
あと1枚だけあるんだよなぁ・・・。でも1枚食べると止まらなくなるしなぁ・・・。

はーん・・・。こんなうまい煎餅見つけたの超久しぶり。

うちのオカンの実家って煎餅屋だったんですよ。
もう死んじゃったけど、おじいちゃんが焼いた煎餅は本当にうまかった。
店舗は構えてなくて、工場だけあって、そこで餅ついたり、煎餅焼いて
口コミのみで販売してたんだよねぇ。

じいちゃん生きてたらなぁ・・・。煎餅焼いてもらって俺が販売戦略考えたりして、店舗なきゃ無いで、コスト抑えられるし、ネットはまぁね、SEO強い友達とかいるから、お願いしたりしてやったりしたかったなぁ。

FXより煎餅ブログにしようかな。うまい煎餅だけ永遠紹介するブログ。
腹減ってしょうがないからやんないけどネ。

味のれんの黒胡椒えびアラレもうまい。
もうないけど、小金餅もよかったなぁ・・・。

おなかついたよ・・・


こ、これだって自己投資だよ!



ちょっと色んな本買いすぎて、なんかまぁ。。。

いっか。本は楽しいよ。



これは妹に頼まれたので。

FXの小鬼たち

FXを始めてしばらくしたころ、このキャシー・リーエンさんの本を読んで、結構勉強になった記憶があり
またこの人の本がでたのかーと、思って買おうか迷っております。

ただ、中身はFXのことはあまり書いてないらしいです。
株や、先物トレーダーに関する記述が多いそうですよ。
うーん、どうしよう。

株も為替も先物も、どれか一つに絞るんじゃなくて、うまくヘッジできるといいとおもうんだけどなぁ。
今後はそういう観点でマーケットみていきたいです。


俺流

勝負を急ぐな。
避けられるリスクを負うな。


落合博満


落合さんは、あまり好きじゃないんだけど、この言葉は好き。

リスクは取らなくちゃいけないものだけど、無駄なリスクは不要ダヨネー。
コツコツタイプです。

迷ってもしょうがない。

どんどん自己投資しようとおもいます。
無駄と思わないでどんどん進むしかないんです。
間違ってたらしょうがないじゃない。
やる前から、間違えてたらどうしようって思うのはイケテナイ。

中小企業診断士2次試験 ふぞろいな合格答案〈2008年版〉

脱税手法

っていう検索ワードでいらっしゃってる方がいて笑いました(笑)

ここは、そんな素敵な手法が公開されているブログじゃないですよー!
ちょっとおばかでアホで残念な子が、適当なこと言って、マーケットから退場したり
ドブに落ちたり、電動自転車にのっておじいちゃんに跳ねられたのになぜが、おじいちゃんに謝ってみたり、そんで、心配になって大丈夫ですか?なんて声をかけていい気になってみたものの、あとで、俺悪くないって気が付いたりする感じの28歳のかわいそうな青年が書いてるブログですよ!

サラリーマンで利益だしてるかたはクリック365のほうが税金面ではお得みたいですが、手数料かかりますからね。ちゃんと計算して損益分岐点だしたほうがいいかもしれないっすね。
ちゃんと細かくシュミレートするんやで!!
お金は大事やで!

あとは簿記の勉強でもして、青色申告してみるとか。できるかどうかしらないけどね!
個人事業主になっても、FXの収入って雑所得なんかのう。

詳しいことは本でも買って読めばいいじゃない。だって人間だもの。
みつを

1ページで済ませたい。

ドル円・ユーロドル・ユーロ円あたりのチャートと
金・オイル・日本株・米株あたりのチャートを一発で確認したいなぁ
って最近思います。
どっかそういう証券会社ないかなぁ。
ひまわり辺り、みれそうな気もするんだけど、未チェックです。

気になるなら、チェックしろよって感じですよねー。えへえへ

下へ下へ

何も咲かない寒い日は
下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花が咲く。

高橋尚子



毎日相場と向き合って売買しても、利益が出ない日っていうものがあると思うんですよ。
そんな日が続くこともありますしね。
そうすると、だんだんと、自分には才能がないんじゃないかな・・・。って思うようになってしまうこともあるとおもいます。実際そうでしたしね。
ただ、自分には才能なんて初めから無くて、努力することで身に着けていく知識を武器に戦うことが重要なんじゃないかと思います。

毎日コツコツと、勉強することを辞めなければ、いつか必ず大成功!ヒャッハー!ウヒョー!!
っていう日が来ることを信じてやります。

がんばりますとはいわないぜ!言い訳っぽから!

マイケルジョーダン

人生の中で私は何度も何度も繰り返し失敗した。
それが私が成功した理由だ。

マイケル・ジョーダン



FXも、同じですね。何度も何度も失敗を重ねても諦めずにトライ&エラーを繰り返す。
やがて自分の手法的なものが身につくんじゃないでしょうか。

失敗は成功のマザーである。

長嶋茂雄



ミスターうける。

SANWA SUPPLY TAP-TST5 ワットチェッカー

あけましておめでとうございます。

いやー2009年になりましたね!

今年はどんな年になるんですかねぇ・・・。
去年はあまり良い年とは言えなかったような気もしますね。

急激な円高で利益を上げた人も居たんでしょうが、世界全体では金融危機、派遣切り等の
いや、ニュースも多い年でしたからね・・・。

うちの仕事はあまり景気に左右されるものでもないので、今のところは問題はありませんが
いつどんなことが起きるかわからないので、自分の収入は沢山の手法で稼ぐことを常に考えて
それを実行できる1年にしたいと思っています。

また新しい技能や能力などを身に着ける1年にしたいと思います。



FXは、もうちょっと資金を貯めてから再開するのが吉とおもっております。

Home > 2009年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

