Home > 2008年11月

2008年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

レイリン

本当にお恥ずかしい話なんですが、橘玲さんのことをずっと「レイリン」っていう中国人の女の人だとおもってました。ワハハ ワハハ

最近、橘さんの本を買って読んでみて初めて気が付きました。
日本人であって、男の人であることを・・・。
経済学とかファイナンスに詳しい人なんですかね?
経歴とかちょっと気になるけど、早稲田出身としか書いてないんすよねー。
あとでwikiってみよう。
で、読んだ本は、なんだっけ。

「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計 (講談社プラスアルファ文庫)

これっすこれ。結構おもしろかったなぁ。ファイナンスとか経済をちょっとかじった状態で読んだのがよかったのかも。用語とか経済学の知識とかすんなり入ってきた。

このまえ紹介した

亜玖夢博士の経済入門

これも読んだんだけど、これは凄い面白かった!お勧め!
これも経済学とか社会心理学とか色々まじっててストーリーも面白い!
まさか囚人のジレンマが薬の売人の話ででてくるとはおもわなんだ。
これお勧め。

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門

得する生活―お金持ちになる人の考え方

あとこれ読んでみたいんだけど、売ってねえし!!!
図書館いこかな・・・。

読書はいいっすね。勉強になるよ。
人それぞれ考え方も違うんだろうけど、やっぱり投資は自己投資が1番で、自分の価値をまず高めて、自分自身がお金を生み出せるようになったら、今度はその生み出したお金を運用するのがいいんじゃーなーい?

って思いますよ。

俺みたいのが


「FXで1億円作るぜ!!!!!!!!」

なんて言ってるをみたら、「あのこはアホの子なんだな・・・。」って思います。



そうです僕は客観的に自分を見れるのですー!!!(驚愕の事実)

カツマー



こんばんは、ジョウミチルです。

うそっす、ゆうですこんばんは。
先日この本かったんですけど、訳が勝間さんらしいですね。
勝間さんのことが大好きな人をカツマーっていうらしいですよ。
最近知りました。

去年はカツマー手帳を買ったんですが、大してつかわなかったです。
手帳買うほど予定ないし、ずっと家で仕事してるんで書く予定もないんですよね。
ハハ。
暇人っていうなゴルラァ!!!!!!!!!!!

僕もカツマーって言われるほどではありませんが、勝間さんの本は結構読んだんですが
勝間さん自体はそんなに好きじゃないんですよね。
最初本人を見たこと無くて、本を読んでるだけのころはよかったんですが
本人の写真を見て、なんかこー、なんともいえない気分になり、そして段々読まなくなりましたね。

ヘッドホンして自転車乗ってる写真だったんですけどね。
なんかそれが僕的には物凄い嫌な感じがしたんですよね。
フィーリング?なんですかねぇ。なんで嫌いなのかとかよくわかんないんですが
もうこれは感性っすね。カツマーの方にはもうしわけないんですけど。
いや、関係ないか。

自転車乗りながらヘッドホンしたら危ないジャーン。
車が後ろから来て気が付かなかったら引かれちゃうかもじゃん!
人生で大切なことって「時間を無駄にしない」ことよりも「命を大切に!」じゃない?
ガンガンいくのも大事だけど、やってることリスキーじゃねえ?
って思ったんでしょうね。それを見た僕は。

だからね、本人見たら言ってやろうっておもうんですよ。














「本読んでます!サインください!!!」って(超ミーハー)

取引コストの安い業者

取引コストが安い業者を聞かれたんで、乗せておきます。

公務員の友達なんですが、本業で安定した収入を得て、余裕資金をリスクが高めの資産運用しようっていう考えなんですかねぇ。
無茶しないように言わないと・・・。

外国為替証拠金取引の外為オンライン









クリック証券0銭かよ!知らなかった。俺も作ろうっと。

取引口座を沢山持つ理由

取引会社を沢山解説する理由を友達に聞かれたのですが
答えは簡単です。

結論を言ってしまえば、各会社によって受けれるサービスが違うから



  • 主になる部分は取引コスト(まずはここを重視しておく)

  • チャートの見易さ(個人差があるとおもいますので自分に合うところで)

  • 売買ツールの使いやすさ(これも個人差があるから自分の使いやすいところ)

  • 口座を開設していないとセミナーが受けれない場合がある




この4つの理由だけでたくさん作っておく価値は十分あるとおもいます。
まずは無料で開設できるところだけでいいとおもいます。
っていうか有料のところなんてあるのかな・・・。

作るのははっきり言ってめんどくさいです。
でもこの程度できないようじゃ、どうしようもないんじゃないかなって思います。
コツコツやっていくしかないんですよね、なんでも。



 







これよみたい。


これ超欲しい。

なんか相場は難しそうだし、ゲームでもやってやり過ごしたい今日この頃。
もうそろそろクリスマスだし、手仕舞いしてもええんちゃうんかーって嫁にいったら
あっさり手仕舞いしてました。

クリスマスにはこれかってもらおうかな・・・

マガジンラック

店舗の雑誌の充実をさせるためにマガジンラックを購入!
これで沢山の雑誌をお客様にわかりやすくならべるのですー


Home > 2008年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

