Home > 2008年09月

2008年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ああまた・・・

某SNSのFXに関する話題を見ていると、損したという話を良く目にします。
いまはとても難しい時期なんじゃないかなーと感じています。

そんなときこそ勉強勉強♪

○ーマン債権者集会

サブプライム問題のまとめさんのところの記事読んでたんですけど、
これ、超怖い。なんかゾッとしました。



があったようです。聞いた話では相当悲惨な事例が多数。・リーマンと持っていたポジションは全部キャンセル  「面倒をみる気はありません」  おいおい、EBとか仕組債とかどうなるんだ?相当残高あるはずなんだが・・・。・為替証拠金業者の証拠金・・・  「面倒をみる気はありません」  分別管理じゃないのか・・・  ・株のレポ  「分かりません」・サムライ債  「米国本社なので分かりません」大変です。FC2 Blog R...
○ーマン債権者集会




為替証拠金業者の証拠金・・・  「面倒をみる気はありません」

こえええええええええええ!!!

実は似たような話を聞いたことあるんですよね、
「お宅は分別管理だから安全でしょ?」
と、いったところなんだかはぐらかされたって・・・。

おいおい・・・

大恐慌?

くるのか大恐慌!!

大恐慌が来るのかどうかわかりませんが、この人の本はおもしろかったですよ。
っていうか、もう来てるかも?







アマゾンの履歴を見るとちょうど1年くらい前にこの本買ってるんですよねー。
後々知ったんですが、この人は10年くらい前から「大恐慌が来る!!」と、言ってるそうです。

驚愕の事実

嫁が115円台のショートポジションをもっていた件について。

友達に勧める外貨取引会社

先日FXをはじめた友達に、

「FXで資産運用するにはどこつかえばいい?お勧めある?」と、聞かれたのでFXプライムマネーパートナーズをとりあえず紹介しときました。

マネーパートナーズは先日紹介した通りの理由で、キャッシュバックがある事と、チャートが見やすい点などの理由でお勧めしました。
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ


FXプライムキャッシュバックがあるのと初心者向けのFXの運用手法の本などのプレゼントがあるからです。FX練習帳だっけな?
こういうのを利用して勉強するのも悪くないのでは?と思い薦めめました。

どちらも株式上場会社で、ある程度は信頼のできる会社だと思っています。
そういった信頼できる点も考慮に入れてます。
運用会社がつぶれちゃったじゃ話しになりませんからね!

というわけで、FXプライムで口座作ってFX練習帳を無料でもらっちゃいましょう!


収入

朝起きたら腕が変な方向へ向いていました。
軟体動物か!こんにちは、ゆうです。日曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか?
僕はそろそろ仕事です。

自営業は優雅なご出勤です。職場まで10秒ですからね!でも給料安いけど。

今日はブログランキングのブログを色々見てまわっていたんですが、ここの所の相場の動きでだいぶやられてる人が多かったみたいですね。

借金

取り返す

まだまだ騰がる

色んな心の声?的なものがたくさんみれました。

こうしてみるとFXというのはとても不確実性の高い投資で(あたりまえか)あるってことが良くわかりますよね。損する可能性があるんですもの。
僕は自己投資として1年間勉強してみて、色々と考え方が変わりました。

今まではFXの勉強をして儲けよう!って思ってたところがあったんですが、
そこから、「FXは分散投資の一つとしてやろう。」という考えが強くなってきたとおもいます。
まず自分には不確実性の無い収入源を増やすことで、生活を安定させそのうえで出た余剰資金を不確実性があるが、収益性の高い投資に(投機か?)まわそうと考えるようになりました。

とくに今のマーケットでは、当たればでかいですが、不確実性高すぎ。そんな気がします。
僕はもうちょっと安定した相場で利益をあげるべくがんばっていきたいとおもいます。

投資のお金は失敗すればなくなりますが、自己投資をして自分の付加価値を高めていく事に失敗はないと思っています。

利率5.0%の投資

利率5.0%の投資とは。

これは今日、ネットサーフィンをしてるときに気が付いたんですが、
最近よくFXの口座開設キャンペーンなるものを良くみかけるんですが、
これはFXの口座を作って、入金して取引をした場合にキャッシュバックキャンペーンがあるってやつです。

それを利用してFXの口座を作った場合の利益率っていくらだ?ってちょっと計算してみたところ
マネーパートナーズで5.0%でした。
(最低口座入金額が10万円)
口座開設で3000円、初回入金10万円で2000円のキャッシュバックで合計5000円のキャッシュバックですよ。

日本の預金の金利の比べたら5倍くらいですよ奥さん。

僕は軍資金が欲しいのでこういう細かいところでの収入も見逃しません。
こういうところでめんどくさがらない様にがんばってます。

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ

い、いそがしい

なんだか、リーマンBが倒産したりとマーケットは大変なことになってますね。
リーマンがつぶれるとは思っていませんでしたが、去年のサブプライム問題から、まだまだ問題は始まったばかりと思っていた(正確にはそういう話を聞いてそれを心の中で覚悟していた)ので、特にそれにかんしては、被害はとくにないんでよかったです。
松田哲さんのセミナーに出ていてよかったなぁと思います。


ちょっぴりお祭り気分ですが僕はまだまだ参戦せずのスタイルでがんばりたいと思います。
こういう時に仕込める人は凄い人なんだと思いますが、どうかんがえても自分は凄い人間ではないので華麗にスルーです!

それよりも、結婚式の準備のほうがヤバイっす。リーマンBの問題よりこっちのが100倍やばいっす・・。
僕は結婚式って1度しか出たこと無いんでプロフィールDVDの作り方とか演出がどんなだとか、どんな写真を使うといいとかよくわからないので、写真を選んだりするのに超苦戦ですorz

もういややーーーーーーーー

取引停止

トレーダーズFXが取引一時停止しましたね。
財務上の資本規制比率低下のせいらしいですが・・・。
やはりスプレッド0で取引手数料無料は無理があったんでしょうか。

人生という名の手紙

人生という名の手紙
という本を先日買って読んでいるんですけが、この本は交通事故で四肢が麻痺したおじいちゃんが、自閉症の孫へ書いた手紙調の読みものなんですが、書いてある内容がほんといいんすよ。
どういいか、口では説明できないっていうかなんというか・・・。
僕のつたない文章じゃ感動は伝わらないんで辞めときますけど、お勧めっす。
とくにおじいちゃん大好きなおじいちゃんっこにお勧め!

僕自身、おじいちゃん大好きのおじいちゃん子だったんですが、僕が19のときに死んじゃったんですよ。
初めて肉親が亡くなって、本当に悲しかったのを今でも忘れらんないんですよねぇ。
おじいちゃんの事に関しては本当に後悔してることばかりです。
じいちゃんが入院したときに、何で1回もお見舞いに行かなかったんだろうと・・・。
何年たった今でもそのことがずーっと忘れられないんですよね。これ後悔。まちがいない。

後悔っていうのは、絶対にやり直せないことなんだと、初めて気が付いたときでした。
いくら後悔しても死んだじいちゃんのお見舞いには二度と行けないんですよね・・。

じいちゃんが死んでもう8年たち、僕も今年結婚して、もうすぐ式をあげることになりました。
成人式も、結婚式もじいちゃんには見てもらいたかったなぁ。
じいちゃんが死んで、遺産相続とかあって、親戚が居なくなって・・・。
色々いやな思いもしたけど、これから先は、じいちゃんの時のような後悔はしないように生きたいです。

本当の後悔という意味をじいちゃんに教わった気がします。

いや、まぁなんていうか俺のおじいちゃんトークは本の内容には関係ないんで(笑)

でもお勧めなんで本屋さんでみかけたら是非、手にとってみてください。
人生という名の手紙

Home > 2008年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

