Home > 2008年08月

2008年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

トレイダーズFX

トレイダーズFX


が、最近ちょっと気になります。
手数料無料スプレッド0って。どこで儲けとるねんと。
FXとかの会社のビジネスモデルってどうなってるんだか、ちゃんと知りたい今日この頃です。
利益は手数料、スプレッド差以外に何かあるっつーことですよねー。
まぁ、手数料無料スプレッド差0は魅力なんで作ってみたいと思います。

3億円の運用プラン

miyukiさんのブログで3億円の運用で一生遊んでくらせるか?的な事が書いてあったので、自分でも色々考えてみたんですが、今現在、遊んでくらすほどの運用ができる自信がないということでファイナルアンサーになりました!

定期預金の利率が高くて1%ほどで、最悪の事態を想定しつつ、ペイオフの限界まで預けることになると、1%前後の銀行で何社か預けても年間100万いかないわけっすよ。つまり3億円を食いつぶしながら将来入ってくる利息分で生活する場合はある程度のリスクを負わないと駄目っていうことですね。
いやだ、そんな運用はしない。
つーわけで、1000万の預金で何社か集めつつ国債でも買っておくということで。
んで残りのお金で、日本株でもなんでもいいんで、適当にポートフォリオ組んで、インカムゲインで放置。
できれば3%くらいの運用をしたいでござる。じゃあここで1億円つかおう。おお、ここで300万のCIFだ。
めんどくさいから税金は抜きだぜ?
さて、残り1億くらいをどうするかといいますと、スモールビジネスに投資ってこりゃ遊びじゃねえな。
ちょっとリスクの高い投資をするのもおもしろいかもしれない。ベンチャーキャピタルとか!
そもそもあまり投資の種類を知らないから、勉強次第でまだまだ幅は広がりそうだけど、リスクの低い投資は変えないのかもしれない。


うーん。遊んでくらせねえなこりゃ。

おわた!

いやー、やっと試験おわりました。
正直しんどかった!けど勉強はして本当に良かったと思ってます。
FXブームもだいぶ下火?になってきたような今日この頃ですが、みなさん元気ですか!
いぇーい!僕はFXをしたくても軍資金がありあません!
だからこの際、僕みたいな馬鹿でも勝てるアゲアゲ相場の到来を待とうと思います。
つーか、わけわかんねえよこれ。いま108円?そんくらい?サブプライムがどうとか、わかんないよ。
わははは。そういえば経済学ででてきたなぁ。あとは債権の証券化とか。これDESだっけなんだっけ。
デッドエクイティースワップだよね。わはは、知るかっつーの(笑)
結論を言えば、一生勉強だね☆

つーわけで。僕は本でも読みたいと思います。BBMもかなりチェックしてるのあるしねぇ。
でもまぁ2次の勉強かのう。FX?いつだって僕は「見」です!

人生という名の手紙

バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6) (ヴィレッジブックス新書 6) (ヴィレッジブックス新書 6)

脳と心を味方につける マインドハックス勉強法

オカネとウソの論理学 -嘘とお金のさじかげんがわかる、法律と会計の本-

あたらしい戦略の教科書

バカポジティブ

Home > 2008年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

