Home > 2008年02月

2008年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

僕のお師匠様の新刊本が発売されるらしいです。

松田哲さんのFXの教科書です。

ちなみにお師匠様と言っても、僕が独断と偏見で勝手に言ってるだけですので!
あしからず(^0^)/♪

ちなみに3/29の◆◇松田哲の2008年度FX投資戦略セミナー◆◇にも参加予定です。予定っていうかもうお金振り込んじゃったけど。

というわけで、もちろんここは松田信者ブログということです!!

Time is money

何かを手に入れるには何かを捨てないといけないそうです。
為替で大金を手にするためにあなたは何を捨てますか?

FXはじめますか?

友人がFXを始めたいというのでPCを組んでみました。
スペックはセレロン420のメモリ1G,HDMI端子を使った液晶テレビPCでございます!
電源をちょっと良いのを買って、訳5万円ほどで完成いたしました。
OSはXPでございます。
HDMIを使いたいだなんて言われなければメーカー製のが安くてよかったんですけどね。
結構サイコムのPCってよさげなんですけどね。
トレードの仕方によっても必要なPCって変わってくると思うんで、なんともいえないっすけど・・。

んでPCは置いといて、どこの口座をお勧めしようか迷ったんだけど、こういうときは
とりあえずいっぱい作って、触ってみて一番操作しやすいと感じたところがいいようなきもするので、大手を何社か進めておこうとおもいます。チャートが見やすいとか見にくいとかも個人によって差があるとおもうし・・・。

クリック365ならスター為替でいいかなぁ。これは一社あればいいでしょうと。
いちおうこっちも
コスモ証券

んで、くりっく365以外だと
セントラル短資オンライントレード
FXプライム
マネーパートナーズ
サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
外為どっとコム
ひまわり証券
外貨投資のNTTスマートトレード


こんなもんでしょうか。
どっかお勧めあったら是非コメント欄で教えてくださいませ!
僕個人的にはマネーパートナーズ外為どっとコムですかねー。
自分が使ってるっていうだけなんですけどね。
マネパはチャート分析するのに調子がいいです。
外為どっとこむは都内に住んでるなら無料セミナーが受けれるのがいいですね。
なんか、本とかもらえたし!あれちょっとお得感がありました。
僕と彼女は外為どっとこむから何冊本もろうたかわからない・・・。

Continue reading

YOUもっと押しちゃいなヨ!!

れっつすたでぃー!



最近資格の勉強をしてて思ったんですが
今まで僕は為替の勉強っていうと、本を読んだりするくらいしかしなかったんですが
これじゃー確かに知識のインプットはできてるけど、アウトプットをしていないからなかなか定着しなかったことに気がつきました。

もちろん、マーケットに触れる上で読んだことを思い出したり、チャートを見てこれは「買いのシグナルだな」とかわかったつもりになったりということはあったんですが、勉強をすると思うならもっとガッツリと構えてやるべきだったんじゃないかと、ちょっと反省してみたり。
とくにチャート分析なんて過去のパターンが超いっぱいあるわけだし、通貨によって癖みたいなものもぜんぜん違うわけですよ。
それを勉強しないで一稼ぎしてやろうなんてアマアマちゃんにもほどがあった。

もっとガッツリ試験があるつもりでチャートのパターンや有名な手法を暗記していこうと思う。
チャートのパターンや、本を読んで役に立ちそうなことはまずは暗記すべきだとおもうし
これから勉強するならそうしたいとおもう。今からでも決して遅くはないはず。

この先1,2年しか為替をやらないなら話は違うけど、僕は10年20年マーケットと付き合っていくつもりです。だったら、いまは儲けなんて出せなくたっていいじゃない。
退場しなきゃいいじゃない。死ななきゃいいじゃない。
出した損は100倍にして10年以内に取り返そうじゃないか。

損をしたって焦らないでマーケットから抹殺されないような取引を続けていけばいつかは勝てるようになるんじゃないかなと、そう思うわけです。

そもそもなぜ為替で稼いでお金持ちになりたいのか。
そういった欲望を形にするというか、ちゃんと目に見えるように紙に書くなり
ブログに書くなりするべきだった。だからなんか中途半端になってしまったような気もする。

僕がなぜお金を稼ぎたいか。お金持ちになりたいか。

それはやはり今の日本の社会に不安があるから。
やはり年金が貰えるか貰えないかいまいち不安な感じはぬぐえないわけですよ。
だったら自分で稼ぐしかない。そのためには、稼ぐ力を手に入れるしかない。
あとは、自分の仕事があまりにも斜陽産業というのもある。
今のままでは必ず潰れる。そうならないためにも経営や商売について勉強しなくてはいけない。曾婆ちゃんから続く家業を潰したくない。べつに儲からなくてもいい、日本の文化として残してみたい。周りが潰れようがうちは続けたい。
そのためには知識と金と運が必要。まずは知識だけでも手に入れようというわけです。
なんとか食べていけるだけの稼ぎは家業で。
その他の贅沢なお金はマーケットで。
僕は欲張りなので両方手に入れますよ。

I LOVE MONEY

なんか恥ずかしい日記書いちゃった(照)

Continue reading

YOUもっと押しちゃいなヨ!!

いやー、まいった

PCの中身をちょこっと変えて、OSインストールしなおしたらFC2ブログのID覚えてなくて大変苦労しました。
いやー、まじでみんなブログのIDとかパスはめもっておこうね☆
TOOLとか使うといいですよ。
口座管理とかにも便利です。
僕はIDMとか使ってますよー。
俺がお勧めしても説得力ないって?

そのとおりっ・・・!

デイトレーダーは馬鹿で無責任

デイトレーダーは馬鹿で無責任だそうです。
国の偉い人のこういう発言を聞くと、僕みたいなアホの子は。
そうか!デイトレーダーは馬鹿で無責任なのか!って思っちゃうんですよ!

デイトレーダーが馬鹿で無責任なら、俺はいったいどうすればいいんだよ・・・。
負けっぱなしのデイトレーダーの格付けが気になる今日この頃です。

方向感

目先の方向はわからないけれど、どうみても円安の上昇相場とは思えないので
復帰するならば参加するのはショートのみで。

踏み上げ踏み上げでロングを煽って売りに来ると予想してみます。
そうなると、少し円が安くなってきたらちょっとショートしてみようかなぁ。


なんて思ったり思わなかったり。
別に今からドル売ってもいい気がするんだけどね。ストップ110円くらいで。
いや、目先104円を考えると、ストップは108-108.5くらいなのかなぁ。
もちろんこんなきっちりした数字はいれないけど・・・。

餃子

今日は非なんとか農業なんとかでしたね。
なんか重要な指標だってことは覚えてるよ。ノーポジだからガン無視だけどね☆

そんなことより聞いてくれよ!
俺火曜日に生協の餃子くったよ!COOP!すげーうまかったよ!
全然知らなかったよ!
水曜日ニュースみて超びびったけどね・・・・。












昨日一昨日って、めっちゃ下痢してるんだけど・・・・?あれれ・・・?

Home > 2008年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

