Home > 2008年01月

2008年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ローソンカード

とある女史さんがローソンカードを作ったという記事を書いていて、突然閃いてしまったので
メモ的に雑記を。
ただの思いつきなので使えるかどうかわかんないです。

僕はドコモの携帯でDCMXminiというのを使っています、
1万円までは携帯の使用料金に加算されるというやつなんですが、これを使ってるとローソンポイントカードの提示をしても加算されるんですよ(チェックしてないからたぶん)
これは俗に言うIDというやつで、Edyと似たような物。
でも、DCMXminiの使用はドコモポイントは加算されない。
ではここで、DCMXカードを使って携帯料金をカード払いにした場合どうなるかというと、DCMX分のID使用料もドコモポイントになるわけですよ。ここでローソンカード提示した場合は?
あれ?これローソンポイントもついてドコモポイントもついちゃう系?
それってお得系?ついつい買いすぎちゃう系?

さらに、うちは携帯を家族でまとめて払ってる為に、家族の携帯にIDぶっこんでそそのかしてガンガン使わせて、ドコモポイントうっはうは、俺携帯買い放題きたこれ!!!!!!

ごめんなさい、冗談です。ただうまく使えば、携帯の機種変更などにお金を費やさなくてもいいかもしれませんよ。

携帯がちょっと汚かったから洗濯機で洗ったら使えなくなったからこんな記事書いてるわけじゃないんだからね!ついでにアフェリエイトでカードの紹介しようとしたらDCMXがなかったから別にがっかりしてるわけじゃないんだからね!ぼくこれから勉強するんだから!
アディオスアミーゴたち!

ランキング

僕はブログランキングに参加しているんですが、上位ランクに疑問があります。
まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど、もっと上に行くべきサイトってあると思うんですよ。
特に僕が参加してるのは初心者ランキングなんでね。

だからここを紹介しておきます。

FXへの扉

サブプライム問題のまとめ

ぐっちーさんの金持ちまっしぐら

情報商材のアフェリっていくらもらえるんすかね。半分くらい?
5万だったら2万5千円かー。PDFファイルだからコストはそんなにかからないだろうし利益率すごそうっすわ。
なんでみんな、商材の紹介してるのかなーって思ってたことあったけど、商材もアフェリエイトできるんですね。

ねずみ年だけに、今年大流行したりして。もう流行済みだって?

うめえなおい

「サブプライム問題とかけまして」

「洋菓子作りの失敗とときます」

その心は










































ケーキ(景気)が焦げ付く


ラジオで言ってました。うめえなおい

読んでおくべき記事

とっとと寝ようと思ってたのですが、投資を楽しもうさんの所で読んでおくべきと感じた記事があったのでご紹介しておきます。

いや、まじで読んでおくべきっす。

投資はハンターの心で

とある元ディーラーさんに会ってお話をしてきました。

こんばんは、あいかわらず退場者です。
ノーポジで上げ下げを眺めています。

先日元ディーラーの方とお話してきたんですが、
外国為替の個人投資家とプロとの違いや、海外の状況などいろいろな話を聞いてきました。

詳しい話は書けない(忘れちゃった)のですが
NYの機関投資家は金曜日の午後は何をしているのか?
など、面白い話を聞いたものの、やはり為替の世界でもプロと個人で情報の差があり
見事にはめ込まれることがあるということがわかりました。

その方は去年から言われてたのですが、「損失計上はまだまだ来年に出てくるよ」
っていってたら本当にメリルが損失計上しちゃってるよ。
尚且つ金利引き下げ示唆してますね。それでもそんなに下げてないところをみると
織り込み済みなのか、それともみんな慣れちゃってノーリアクションなのか・・・。

わかんないから、黙って見続けることになりそうです。
せ、せいかくにはお金がないからなんだけどね・・・うふふ

みんな振り回されないでがんばって!僕応援してる!がんばって!
























みんながこっちにくるの待ってるんだから!!!(照)

欲しい本リスト

米ドルとCPU

書いた記事うっかり消しちゃった。 こんばんは。おばかさんです。

タイトルのとおり米ドルの価格とCPUのお話。
1/20にIntelから新しいCore2duoが発売されるらしいのですが このときの米ドルの価格によっては、値段がある程度かわってくるんじゃないかなと思ってます。
つまり円高が進んでくれたら俺様新型CPU積めちゃうよってことです。
というわけで円高を希望します。

今年は波乱の年になると個人的には思っているのですがその波乱で一番危惧するのは取引会社の倒産です。分別管理や信託保全がどこまでしっかりしたものなのか。今一度ご自分で使ってらっしゃる口座を確かめてみてはどうかと思います。
何を調べるのかって?

さっぱりわからない。

とりあえず会社の規模を見てみるとかどうでしょうか。
マネーパートナーズマネースクウェア・ジャパンなどは上場してますし、伊藤忠グループのFXプライムなどは大丈夫なのかな?なんて思ってます。 もちろん何の根拠もありませんよ。
あとは、くりっく365は信託したお金を国が保証してるとかしてないとか、なんかそんなことどっかで読んだ気がするんだけど、ちょっと思い出せないので調べてみます。 調べ次第随時更新していきますね。
くりっく365ならINV@ST

豊商事の外為取引『くりっく365』
「くりっく365」なら【スター為替】

追記

あったー!あったどー!

くりっく365では、取引所が取引の相手方となります。万一、業者が破綻しても、取引所取引で保有しているポジションについては、未決済の利益を確定すること、他の業者にポジションを移管することが可能です。非取引所取引では、業者が取引の相手方となります(相対取引)。万一、業者が破綻した場合、取引の相手方がいなくなるため、未決済の利益については確定できない可能性があります。



別に国が補償してくれてるわけじゃなかったみたい(照)

証拠金は取引所で保護

金融商品取引法に基づき、お客様からお預かりした証拠金は全額取引所に預託されます。そのため、万一当社が破綻した場合でも、取引所に預託されたお客様の資産は原則として全額返却されます。



取引所で保護してくれるみたいです。
でもこれペイオフ制度の額を超えても保護してくれるのかな・・・?
だとしたら銀行より便利ってことになるけどんなわけないよねー!
明日電話してみようかな。お金ないけど。

2008 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、2008年の目標ですが、投資に関しては特にありません。
そりゃまぁ、退場してるからっていうのはありますけどね。(笑)
2008年は、難しい相場になるんじゃないかと思っているので、無理に参加はしないで、簡単な上昇相場になるまで資金を貯めながら学ぼうと思います。
去年の損益をいま簡単に計算しましたら-2万円くらいでした。
世界同時株安とサブプライムショックを生で体験して2万円程度なら、まぁ、授業料ってことで納得しておきたいと思います。
パチンコしてたころもそうだったんですが、最初は全然勝てなかったんですよね、でも負けても諦めないで色々勉強しながら続けていったら、勝てるようになりました。もちろんパチンコと投資は全然ちがうものですが、負けたことを運だけのせいにしてたらきっとずっと負け続けていたと思います。
投資もしっかり勉強をしていかないといけないなと思っています。セミナーに参加して勉強をした気になっていないで、そのセミナー講師の教えを否定的に見るのも一つの勉強としてやっていくようにしたいです。

と、いいましても今年は中小企業診断士の資格試験があるので年内はそれにかかりっきりになるようにしたいです。最終面接が12月なので、1次2次を突破すれば1年勉強し続けることになりますね・・・。予定では新年が明け次第、税理士の科目の財務諸表の勉強に入りたいです。まぁ、これは追々ですけど・・・。

あとは仕事の事も少し考えていかないと・・・。
今年は勉強しつつ、会社再生をしていきたいと思います。
いきたいっつーか、する。再生そして革新。むしろ革命!
エボリューション!あれ?レボリューションだっけ・・・?
まぁ、どっちでもいいんすけど。
それやんないと、強制で店をつぶしてマンション化です。
不動産投資&管理です。俺仕事なくなっちゃう。27歳でニーとはイヤ。

不動産屋さんと話したときに、すこしJRAIT?の話になったんですけど、外資がどんどんマンション建てて証券化して売ってるんだけど、部屋が全然埋まらないらしいんですよね。でも証券化して売ってるから家賃が下げれないとか・・・。
まぁ、聞き流してください、僕よくわかってないんで。
よくわかってないけど、空きがあるってことは供給過多なのかなと。その辺は調査調査で。

まぁ、長くなってしまいましたがまとめると結婚することになりました。ということで今年もよろぴくネ☆

Home > 2008年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。