Home > 2007年11月

2007年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ネガティブインジゲーターっぷりを発揮

どうも僕がポジション持つことを書くと逆に進むような気がしてきました。
これから円安です。っていうと円高くんのかな。

というわけで今から超円安です

あっぷだうん

こんばんは。
みなさんがんばってますか?
上げたり下げたり忙しいマーケットのなか、利益をガシガシあげてらっしゃいますか?
なかには大きく利益を上げた人もいるだろうし
往復びんたをくらった人もいるでしょう。
往復ビンタをくらっても退場しないようにがんばりましょう!

僕はもうドル売で放置してます。マイナススワップがあっぷあっぷです。
みなさんがどう考えるかは知りませんが、僕はトレンドは変換したと考えてます。
仮に円安になったら円売りをすればいいだけなんで、ストップを入れながら
マイナススワップは手数料のつもりで、がんばって生きたいと思います。

最近気がついたんですけど、デイトレードは自分には向いてないのかもしれないです。
取引履歴見ると、圧倒的にデイトレードでマイナスを出してるんですよね。
一度自分の取引履歴を振り返ってみるとおもしろいかもしれませんよ。

欲しい本リスト

スワップ派の方へ

是非一度読んでみることをお勧めします。

僕は何事も学ぶ上では、反対意見の勉強も必要と思っています。
僕はこれからは円高トレンドと考えているので、円安派の方の
ブログなり、書籍なりを読んでいきたいとおもいます。

ですので円安派の方は円高派の方の本を読んでみることお勧めです。



っていうか、アマゾンで買うの待ってないで、行ける人は是非本屋さんへ行って今日中に見てください。
明日からどうなるかもわからないし・・・。

円売り再開キター!

クロス円がアゲアゲしてきました。
とりあえず一服したんですかねー、円高。

原油も金もアゲアゲみたいっすよ。

俺のテンションダダ下がりだけどね。ぺっ

悲観

LTCMショックやバブル崩壊、プラザ合意など今まで数々の大暴落といわれる事があったんですが、それを経験してない自分には今の状態がどういうことなのかわかりません。

ただ、明らかに今までとは違って、不穏なニュースと空気であふれているということは
勉強不足の僕にでも感じ取ることができます。
(もちろん暴落がくるかどうかなんてわからないけど)

ロングポジションを保有してる人は、ストップは入れておくべきではないかと僕は思います。
退場さえしなければ、損失を取り返すチャンスが残るわけですしね。

どうなるかわからなくても、「大暴落」というなのシナリオを考えておくべきではないでしょうか

よくわからない。

今日はまったく手出しをしませんでした。
なんだか上げたり下げたりしてたみたいですねー。

僕は資金も薄いし、こういうときはじっと我慢して、流れにそってやるように心がけたいと思います。
ただし、待ってる間もしっかり勉強はすること。

とりあえず親の株をどうにか現金化させたい今日この頃です。
今はもっていて欲しくない、そう思っています。

信託保全

おはようございます。
東京は爽やかな秋晴れでございます。っていうか超あったけー!
日差しがまぶしいでございます!

先日信託保全のことで外為どっとこむに電話したという記事を書きましたが
その信託保全について簡単にわかりやすく書いてある記事があったので
URL貼っておきたいと思います。あとTBも。

パクのFXニュース実況-FX業者が倒産した場合-

信託保全の意味が良くわからないとか、気になる方は是非チェックしてみてください。

このサイトの存在意義

こんばんは。今日はとある方のセミナーに行ってきました。
有料だったんですが、とても有意義なものになったので良かったです。

そのセミナーでいろんな話を聞いて、全然関係ないけど、このサイトって何の為のブログなんだろうって考えてしまいました。

ただの日記の垂れ流しなのか、取引日誌が書きたいだけなのか、それとも自己アフェリ用なのか・・・。

ただのブログかもしれないけど、もう少し理念をもって記事を書いたほうがいいんじゃないかって
言い過ぎかと思うけど、そう思いました。
僕が人に教えれる事なんて、少しも無いと思うんだけど
ブログランキングでは、為替初心者に登録してるわけだし、自分の失敗談を載せて
見た人にどんどん活かせるブログを目指すべきなんじゃないかなって思ったんですよ。


というわけで初心者に実のあるサイト目指します。

助走じゃないよね・・・?

押し上げといていきなりストンという怖い展開が待ってるんじゃないかと
どきどきですわ。

僕は自称他称初心者ですので、この状態でポジションは持てません。
おっかないです。何が怖いのかはよくわかってないけど、今はおっかけちゃいけない気がする。

週末 G20 円高 

こんにちは。
ノーポジだと為替から興味がドン引きです。
ドン引きではないですが、ちょっとポジションは取りたくない気分なんで様子みてます。

なんだか不安定な感じで、ちょっとしたニュースで円安、円高にぶれぶれですね。
僕は円安トレンドは終わりだと思ってるのでいまは様子見です。
デイトレや、スキャルをしてみた結果自分にはあまり向いてないのかなー?
と、感じたのでくりっく365の口座でも作って中期くらいの売買法にしようかと考えております。

デイトレは張り付いてなきゃいけないから、時間効率悪いのが身にしみてわかった。

不穏なニュース

アメリカのEトレード銀行が破綻寸前、ゴールドマンサックスがサブプライム債権をショート・・・?
なんだか不穏なニュースで溢れています。
おっかないです。ここで突っ込むのは勇気がいりますね。

Eトレードは日本のEトレードかと思ったらちょっと違うのかな?
あまり日本じゃ話題になってませんよね・・・

怖いわー。どうなっちゃうのよ今日のNY・・・

頭と尻尾はくれてやれ

おはようございます。
昨日はなんだかんだでポジションを持ちつつトータルで+でいけたんで良しとします。
これだけ勢いあるとオシレーター系の分析だとぶっとびますね。
怖いわー。勉強しなくちゃ。

結果だけ。
豪ドル-36pips
ポン円+46pips
ドル円+49pips
NZ円+0pips

結局エントリーの位置と出口の位置をはじめから想定し、
そこに理由をつけて-いくらで損切とかではなく、ここのポイントで損切をする
といったように明確な理由をつけて売買をできないとだめだなと。思いました。
適当に売ると、気持ちが

「揺らぐこと地震の如し」

やばい。格言キタコレ。熱いよ!もう一回言っちゃう

「揺らぐこと地震の如し」

や、やばい。「揺らぐこと地震だ爺さん」

馬鹿なこといってないでご飯食べます。

でました。伝家の宝刀

底寝売りやああああああああ!!!

ドル円S109.83
ポン円S228.61

ポン円S230.25 決済229.96

-70pipsほどです。

NZドルは踏み上げられると予想して170pipsで決済。そこから100pips下げました。ふぁっく
うーん・・・。この動いてるところに飛びつく癖を直さないと一生負け続ける気がします。

クリスマス休暇に向けて

ちょっと早いけど、クリスマス休暇に向けてのポジション整理が始まってもおかしくない時期にはきましたね。
この季節は乱高下がおきやすいので、往復ビンタでやられかねないので、いまのポジションを整理したら、しばらくおとなしくしてるほうが賢明なのかもしれません。

明日もどうなるかわかんないし、110円を目安に切るようならショートで参戦していこうかとおもいます。

ちなみに僕は賢明じゃありません。

今日の予想

こんばんは。なにやらとんでもないタイトルになりましたがマジネタです。
まぁ、連帯保証人なんであんまり気にしてないっす。
貧乏金無しとはよくいったもんですわー。ガハハ

さて、今日の相場予想ですが・・・。
僕はここで下げ止まり円安に行くと思います。
理由は一つ。

僕がショートポジションを保有しているからです。

これは、朝売りに出たところを、踏みあげられると思っていいでしょう。
昔、2,3回同じことやってますからね!!

僕はおとなしく本でも買って読んでます。
パンローリングたけえんだよなぁ・・・。

実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)

Continue reading

YOUもっと押しちゃいなヨ!!

先日の日記の損切りの話

先日投稿した日記に、彼女がドル円を損切りしたと書いたんですが、
ひょっとしたらひょっとするかも・・・。
などといってたらこれですよ。

僕には持ってない物をお持ちなのかもしれないですね。

損切りですけどね。プフ

デスノート

僕はまた同じミスをしでかしました。
初動が遅れてるのに、下げてるオセアニア通過に飛びつきロスカット☆
ユーロドルは、僕のストップ水準が最高値でストップロス☆
NZドルは底値でショートしてリバウンドで損切り☆

このミスをノートに書き込みます。むしろ手に書き込んでやりたい。

同じミスを繰り返す自分に言いたい。

死んじゃだめぇぇぇぇぇええええええええええええええええええええええええ!!!!!


LCはロスカットじゃなくてリストカットになりそうです。
そしてそれがライフカットになったりして・・・ウフフフ・・・・

米銀大手ワコビアが損失拡大に備え第4四半期に貸倒引当金の積み増す方針が明らかとなり、英大手銀のバークレイズがクレジット関連で100億ドル近くの巨額損失を計上するとのうわさが流れ、英欧株価・ダウ先物はマイナス圏で軟調に推移。もっとも、バークレイズはこの巨額損失に関して「根拠のないうわさ」と否定。現状マーケットでは、リスク資産を圧縮する動きが対資源国・高金利通貨や商品市況など全般的に広がりを見せている。この後、3連休を控えた週末の米株式市場動向に注目が集まる。



噂で4円も下げんのかよ。おっかねー世の中だー

来年の手帳

来年どの手帳を使うかちょっちゅまよっちんぐ。
毎年恒例無印の600円くらいのを使うか、それとも適当にかってみるかどうしようかなぁ。
とりあえず今狙ってるのはこれです。
無理なく続けられる年収10倍アップ手帳2008
この人の本は勉強法の紹介で読んだんですが、なかなか参考になりましたので
手帳のマトリックス図とか、自分で作るのめんどくさいし、1500円でこれならいいかな?
って感じです。まぁ、予定なんてないんだし、どれでもいいんだけどさ・・・。フフ・・・。

そのへんは、モチベーションをいかにあげてくれるかっていう点で考慮して買ってもいいかなー?

いいともー!

というわけで買いです。

っていうかていうか、ちょっとリンクにカーソル合わせてみてよ!
グイーンてするよグイーン!て。かっこええわー
かっこいいと思ったらボタン押して応援してください。
押されると喜んででんぐり返しします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


Continue reading

YOUもっと押しちゃいなヨ!!

外為どっとこむに電話してみました。

今日は口座資金の信託制度について疑問があったので外為どっとコムに電話して質問してみました。

外為どっとコムに信託預金について聞いてみた。



信託銀行先は?

住友信託銀行

信託保全される預金はどこまで?

預託を受けた保証金、ポジションの損益(スワップポイント-取引手数料)

保証金て取引保証金だけ?

取引口座内の全額

入金したらすぐ信託されているんですか?

よく営業日の午前7時に信託銀行に預託されます。ただし、入金された時点で分別管理がされています。

破綻した場合は口座内の預金が全額が信託されているの?

そのとおーりっ・・・!(児玉清)


こんな感じでした。
なぜこんな電話をしたのかといいますと
どうも、取引会社によっては、取引保証金のみの信託であったり
信託するのが、週の終わりにまとめてだったりという噂をちらっと耳にしたからです。
つまり大事な大事なアタックチャンス預金が、実は信託されてるのが
口座内全額ではなくて、保証金だけだったり、信託されている場合でも
それが実は週末にまとめて信託だったりと会社によっては違うこともあるので
せめて自分が使ってるところだけはと思い、電話してみました。
まぁ、ここは破綻してもとりあえずは大丈夫なのかな?
って感じはしましたけどね。週末にお金入れて土日に破綻されるとかなければの話っすけどね・・・。
そういう意味ではいつ信託されるのかとか、資産は分別管理されているのかとかは調べてから口座つくったほうがいいのかもしれませんね。

あれ?俺ってビビリすぎですかね?

 

明日は豪ドル金利発表

巷では0.25%利上げとの噂ですが、実際どうなんでしょうか。
利上げした場合もうすでに織り込み済みとの説もありますよね。
そうなるとどうなる豪ドル!!売られるのかっ!買われるのか!

湯川先生「さっぱりわからない」

いつもわからないと言ってると成長しませんよね。
もし仮に織り込み済みならどこで織り込まれてるのかしっかり自分の考えを
持つようにしていきたいと思います。

彼女が20万円クラスの米ドルを損切りをしました。
昔から、何かとうまくやっている子なので、もしかしたらもしかするのかも・・・?
なんてオカルトちっくなことを考えてます。
っていうか20万て俺の投資金額ほぼ全額じゃねえかよ。
カップル格差ですorz

かもすぞ

おはようございます。
昨日は結局ダウもそんな下がらなかったみたいでよかったですね。
ブラックマンデーが来るのかとヒヤヒヤしてました。
いま一番恐れてるのは、証券会社が倒産するクラスのビックウェーブです。
最近2件ほど倒産してますしね。怖いっすわ。正直な話資金引き上げたい。
ダッテコワイモーン。
さすがに日銀が資金ぶっこんである程度の円高は止めるっていうのは予想するけど
それとめられなかったらどうなってまうん?
まぁ、妄想で終わると思います。

というわけで、僕は「もやしもん6巻」を予約して忘れた頃にハッピーになりたいとおもいます。
もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き

もやしもんはお勧めっす。地味な科学ブーム(僕の中で)なのでさらに一押しっす。
菌が見える農大生のお話なんですけど、これが結構勉強になるんですよー
人間の体の中の菌を全部集めて一列に並べると地球を5周くらいするらしいですよ!!
科学で解明できないものも世の中にはあると思います。
けど、世の中のほとんどは科学でできてるんですよね。
そういうのを知るとなんかとても面白いですよね。

べ、べつに昨日ポン様にやられて現実逃避してるわけじゃないんだからねっ!

Continue reading

YOUもっと押しちゃいなヨ!!

のんきなこといってたら

ドル円114円切りそうじゃないすか。
これ、ダウ次第じゃやばいんじゃないの・・・?
しばらくチャートとにらめっこしてみます。

FXプライム

今日はチャートすら1回も見てないので、特別に書くことはございませぬ。
ですので、さらさらっと色んな事を書いてみたいと思います。

今日はとある女史さんのブログ自己投資について書かれていましたので
それに関することをちょこっと書いて、TBしてみたいとおもいます。
べ、べつにトラックバックしたくて書くわけじゃないんだからね!

僕は自己投資として、今資格ゲットの為に学校に通ってます。大原とかそんな感じのとこです。
資格ゲットの為にと、書いたんですが別に資格事態は自営だからなんの役にも立たないんですよね。
じゃあ、なんの為に資格を取りに言ってるかと言いますと、その資格の勉強をすることによって
自分の仕事に活かせるんじゃないか?将来、一企業(小さいけど)を運営していく身であるので経営について体系的に幅広く、学んでいけるんじゃないかって思い、独学じゃ勉強を途中で投げ出す可能性を潰す為に、大金を払って学校に行ってます。
身銭を切ることによる追い込みをかけないと僕は学べないのです!
頭弱い子ですいません。相場も失敗ばかりして身銭を・・・身銭を・・・ヲヨヨヨヨヨ・・・
まぁ、そんな感じです。僕は相場でなんて食ってける気がしないので一生働く事になると思います。ただ、そうなったときに若い頃もっと勉強しておけばよかったと思わないように・・・。
お金や友達は亡くなるけど、知識までは取られないってなんかで読んだんです。
だから自己投資。アイラブ自己投資。
別に明日テストだからって現実逃避してるわけじゃないんだからね!!!!!
聞け俺の魂の叫び!テストなんてだいっきらいだああああああ!ふぁああああっく!!!


そういえばFXプライムから口座開設の通知書と本が届きました。
今まで作った中で、一番操作マニュアルの出来が良かったです。
まだ口座開設してなくてこれから始めようって言う人はここお勧めです。
超わかりやすいよ。マニュアルの出来が秀逸すぎる。
あとなんか本もついてきましたよ。
「FX『最強』投資術」
なんか怪しいヒゲのおっさんが色々書いてました。本も何も無い人はとりあえず
ここで作っちゃえばええんじゃないの?

『選べる外貨』誕生!

Continue reading

YOUもっと押しちゃいなヨ!!

損小利大

投資の成績をエクセルにまとめた結果
29回中20回が利益が出て、9回ストップとLCされてました。
勝率は高いですが、利益がでてるんですか?って言われると
出てるとは言えるけどとてもほめられたものではありません。

視覚化してみて、自分の悪いところがよくわかりました。
改めてルールつくりから、エントリーの仕方を考え直していきたいとおもいます。

Continue reading

YOUもっと押しちゃいなヨ!!

円安トレンドの終わりを考える。

おはようございます。
昨日の雇用統計でまんまとやられたゆうさんですよ?
みなさんご機嫌よろしくて?
ストップ1.4440
指値  1.4500
おいおい、まんまと1.4440で反転してるじゃねえかよおおおおおお!
つまり自分の考え方は群集心理の中の一人でしかないってことがよおおおくわかりました。
いたって一般的で、プロはそこをついてくる。そういうことなんじゃないかと思います。
人はこうやって成長していくのね・・・。うふふ・・・。

まぁ、タイトルは円安トレンドの終わりって書いてます。
ぶっちゃけよくわからないんですけど、そろそろ終わりだろ?って話をよく耳にします。
あとはFXブームでたくさん人が参入してきたことも実はずっと気になってました。
もちろん僕もブームの中の一人でしかないんですけどね。
バブルが崩壊する前、主婦が買い物帰りに証券会社によって株を買っていた。
テレビでしょっちゅう株の話題が取り上げられた。
いまとなんだか似てる気がしてしょうがないです。
杞憂に終わればいいのですが、僕はバブル崩壊を体験してない世代ですし
まだ見ぬ恐怖にドキドキしております。

僕はポジション保持し続けてないんで、仮に崩壊したとしてもたいした痛手はでないんですが、やはり崩壊したときに怖いのは取引会社の破綻ですね。
この前もFX札幌でしたっけ?破綻したの・・・。
信託保全されてるとはいえ、正直怖いですよね。
どこまで信託保全の事が理解できていてどこまで信用していいものかわからないっす。
会社によって信託の方法も違うと思いますしね。
運が悪いと、入金した日に破綻>預金が信託されてない>アバババババババ
っていう可能性もありえるんじゃないかと思います。

自分が取引してる会社の信託情報について、不安な方はもう一度よく読んで理解しておくべきではないかと思います。

そういえばマネーパートナーズで口座つくったんですけど僕にとってはってはビックリするくらい良かったです。
もちろん自分以外の人にとって合うか合わないかはわからないですが、テクニカル分析をするにあたってはとてもいいとおもいます。ここお勧めです。まじで。
入金なしで口座開設できるし、申請してからとにかく早いです。
信託保全もされてますし、大証ヘラクレスに上場もしてます。

「上場してるから安全か?」

っていわれると答えはNOですけどね。
ただ、ライブドアの一件いらい会計監査は厳しくなっているだろうと考えると
上場してないところよりは安心していいのかなー?と考えてます。
エフエックス札幌は自己資本比率を改ざんしたりしてたみたいですしね。
恐ろしいっすわ・・・。

なんていうか俺がお勧めすると大変怪しく聞こえますが
チャートの種類が豊富なんで、とりあえず作ってみてもいいと思います。
気に入らなかったら使わなきゃいいだけの話ですしね(笑)

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ

非農業部門雇用者数

本日21時30分発表予定の(米)費農業部門雇用者数失業率にあわせて取引をもくろんでいましたが、なんと予定があるため参戦できなくなってしまいました。ワハハ
ロイター通信によるとそんなに悪い結果はでないんじゃん?ってはなしです。
失業率は変わらずって書いてあったよ。
俺のこと信じちゃだめですからね!!!!

20分足で一番値動きが起きるといわれている指標なので、参戦できない異常ユロドルは決済しておきたいとおもいます。残念っす。っていうかストップいれとこ。

あまり短期売買しない方も、どういう動きをするかチャートをみてるとおもしろいかもしれませんね。
僕だってみたいのに!

せめてランキングくらいはアゲアゲでお願いしますorz
いっぱい押してやってください・・・。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ロスカット☆[反省会]

ポン様ロスカットされっちゃったよ☆

さてさて、シティーグループの損失計上の噂ですが、NYタイムズに格下げ記事が載ったとか載らないとか、そんなことらしいですね。
今回のロスカットで資産の10%近くが消えてしまいました。

今回の反省点

  • 急落が起きてから追うのが遅すぎたこと。

  • ボリンジャーの-3σにタッチしてたのに無視して売りにいったこと。

  • 不確かな情報に飛びついたこと。(それも遅すぎ)


いい勉強になったね・・・へへへ・・・。

ユーロドルさんも週末で強制決済くらうので、どこかで利食いしなくちゃなぁ。

せめてランキングくらいはアゲアゲでお願いしますorz
いっぱい押してやってください・・・。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

Continue reading

YOUもっと押しちゃいなヨ!!

ポン円ショート

ポン円を238.43でショート2枚。
やけどしそうです。

この下げはシティーグループ損失計上がされてるための下げっぽいですねー。
この前のメリルリンチのときってどんな感じでしたっけ?

これに明日の雇用統計が加わってまた暴落ですかねぇ。
まぁ、ロスカットされて終わりそうです。

思い切って飛び込んで、小さい損をして何かを学ぶ。
いつまでも損を怖がってるより学びがあると自分に言い聞かせます。

ユーロドル

ユーロドルを1.4435でロング。
LCが1.4335くらいなので、ユーロドルの感覚を身につけるために、あえてストップはいれてません。LCくらっても授業料とします。

いまいちユーロドルの売買の感覚がわからないからポジションもってみました。

昨日はポン円ショートで、ランチ代くらいは稼ぎました。
まぁ、先日の豪ドルロングのせいでまだまだマイナスですが。

今日のFOMC利下げによる、ドル安を期待して眠りにつこうかとおもいます。

ぽ、ぽんど利食いしといて本当によかった・・・・

Home > 2007年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

