Home > 2007年08月

2007年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

損切りの対価

昨日の損切りは11000円。
FXトレード口座で仕切り直したのが25万円からなので
だいたい4%の資産を溶かした事になりますね。

この4%の資産を支払い、俺は何を手に入れたのでしょうか?
この損切りから学ぶべきことって沢山あるはずなんだけど・・・。

今回のミスはなんだったんだろうか。
ボリンジャーバンドの+3σ線を超えるっていうことは
あまりないケースだし、ここを売りシグナルとして判断したことはミスだったんだろうか・・・。
それとも、サインを信じきれないで損切りしたのがミスだったのだろうか。
個人的には後者だったのかな?って気はするんだけど、やはり基準にするテクニカル分析がボリンジャーだけっていうのも考え直さないといけないかもしれない。
あとは、どこで利食いするのかもちゃんと考えておかないと・・・。
基本的にストップは必ず入れるけど、利食いはなんかいつもどうしていいかわからなくて、利益が出るようならストップと一緒にどんどんずらしていく感じでやっているけれども・・・。

まだ買った本が2冊残ってるので、それを読みながら考えなおしたいと思います。

それではみなさん、今週もがんばりましょう!

反省会

本日のショート4枚は損切りの-11000円です。

ボリンジャーバンドの+3σタッチしたので迷わずショートしたのですが、LCぎりぎりまであがってしまい、これはこのまま円安トレンドか・・・?などと頭によぎって少し戻したところで損切りしますた。

ボリンジャー1本で売買するのはあまりよくないのかなぁ・・・。RCIとかも加えて勉強しなおしたほうがいいような気がします。

デイトレードは、ポジション持つと気になってほかのことに集中できないので、できればしたくないとおもいますた。

http://www.geneon-ent.co.jp/music/sounddata/ukulele/gncl1029_07.asx

この音楽でも聴きながら反省文を読み直しますorz

米ドルS

米ドルショート2ポジ4枚っす。
どうなることやらー!

今日は円安な予感

俺の当たらない感が今日は円安だと申しております。
窓を開けてどかーんと行くと申しております。

もちろん根拠はありません。

買い物


これ買うことにしましたー。

用途は通ってる学校の授業の録音でございます!

久しぶりに参戦

今日は久しぶりに参戦しました。
昨日の夜中からちょこちょこ売買をしまして
本日の成績は8勝3敗の+27200円です。

レバレッジ100倍おそろしす。

1回ロスカットくらいました。初めてのロスカット・・・orz

チャートはよくわからないけど、ボリンジャーバンドの2σを大きくはみ出した時にLでした。

落ちてくるナイフは拾っちゃいけないって言葉が身に染みてよくわかった1日になりました。

また勉強期間に戻りたいと思います。

相場展開

こんばんは。
なんか週末にかけて凄い荒い感じになってますね。
ポンドが特に。

僕なんかが手を出すと痛い目にあいそうな相場なので僕は黙って見てます。休むも相場っていいますしね。

米ドル119円で指し値しといてよかった・・・。
勉強し直すには良い機会かも?

トレーダー適正テスト

トレーダーズ適正テストやってみました。

結果はこんなかんじです!なんかとくにおもしろくもないような・・・。


◆投資歴

現株: 3年未満

為替: 1年未満


◆項目別結果(括弧の内は満点)
・精神力(10):
------------------------ 3
・目的意識(7):
------------------------ 5
・性格(8):
------------------------ 6
・決断力&行動力(6):
------------------------ 2
・感性(5):
------------------------ 3
・非大衆性(10):
------------------------ 10
・基礎的能力(10):
------------------------ 3
・経験(7):
------------------------ 1
・知識(10):
------------------------ 5
・戦略的思考(10):
------------------------ 4
・リスク管理(5):
------------------------ 5
・自己規律(10):
------------------------ 7
・オリジナリティー(10):
------------------------ 8

◆総合得点:62

◆総合評価
○【5段階中、「3」段階(一般大衆投資家)です。あなたの総得点は108点中、62点でした。】
○あなたと同じレベルの著名人は 『海江田万里』
○努力と学習によって、利益を上げられる可能性はありますが、今のままではまだ利益を
得るのは難しい状態です。その他大勢とは異なる技術と理論を身に付けて、大衆という
「群れ」から抜け出しましょう。

◆達人からのアドバイス
努力と学習もよって、利益をあげられる可能性はありますが、今のままではまだ『勝ち
組』になるのは難しい状態です。スクールや本で勉強した後、それらの技術や知識を再
現できる環境を構築する必要があります。そのためのチャートソフトを利用しましょう
。学習教材としては、野川氏のビデオセミナーシリーズ「世界のトップトレーダー達の
売買手法を学ぶ(基礎編全6巻)」、チャートソフトとしてはEdgeTraderがお奨めです。

◆トレードスタイル:短期売買と長期トレンドフォロー両方が向いています。

FXスイングトレードテクニック 田平雅哉氏

先日3冊買った本の1冊を今日少し読みました。
投資テクニックの本かと思ってたんですが
どちらかというと投資哲学に関する内容が濃いようです。

自分の投資哲学、ルールなど明確な人は今更な感じがしないでもないですが、僕みたいにまだまだFX始めたばかりの人にはいいかもしれないです。とても勉強になる本です。

あんまり期待してなかっただけに予想外に良かった。
僕のニーズに合ったってだけかもしれませんが。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

FXトレード口座の取引記録画像

おはようございます。
先日の米ドルが指し値のかかり利食いしました。
僕の秘密の口座をちょっとだけ明かしたいと思います。
これは外為ドットコムのFXトレード口座の画像です。

取引画像


なにがすごいって損は大きく、利益は小さく。
うける。なにしてんだおれえええええ!

ポン円は相性が悪いのかもしれない・・・。
すべて相性が悪いせいだ!俺はわるくない!!!!!


って言ってるとあっという間に退場しそうですよね。
がんばって勉強したいと思います。
本いっぱいあるし・・・ね?

FX本

先日アマゾンでFXの本を3冊買いました。
読み次第紹介していきたいとおもいますー。

週明けは円高でスタートしましたね。
ストップぎりぎりでした。
短期トレード用を持ち越すのって怖いなぁ・・・。
これもまた教訓ですね。

月曜日に気をつけろっ・・・!

投資は怖いもの。

ただいまこの本を読んで勉強中であります。



なぜ株かって?

株やってたころに買った本なんです・・・うふふ・・・。

仕手に手を出してごっそりやられて撤退しました。
-10万ですけどねー。資金40万から始めたんで、25%ほど溶かしたことになりますね♪

FXで元に戻したんで問題はないっす!これからも増やして逝きます!

投資は元本が減る可能性があるから怖くてできないっていう人がいますけど、投資は怖くないんですよ。

怖いのは勉強しないで投資する自分です。

じ、じぶんに言い聞かせます・・・!


わいは怖い子やでー!

ストップウケル

昨日の米雇用指標の前に何をちまよったからロング。

なにを血迷ったかロング。そう、ロングです。


ぬおー。俺はこのロングでロングバケーションしろってことか!

わ ら え な い



というのは冗談で、117円でストップしてます。
本当は118円のつもりだったんやで・・・?


指し値119
ストップ117
買値118.70

さーて、どうなることやらのう。

FXプライム

FXプライムに口座作ろうか迷ってたところ
為替王さんでFXプライム社長のインタビューが載っていたので
リンク張っておきたいと思います。

http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/cat_50008961.html

インタビューを見る限りでは社長さんにかなり好感度大。

為替情報に力を入れてるようなので作ってみようかと思ってます。

話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■

円売り?

円売り再開なのか、まだまだ円高なのか、正直判断がつきません。
初心者にそんな判断ができるかっつうの!ばかっ!

と、いうわけでですね、ちょこちょこトレードはしてるんですが、基本的に1時間持ってないです。
数pipで売買しちゃってます。ぎゃわわわわー


まぁ、こうやって慣れながら本を読んでみたいとおもいます。
アイラブボリンジャーバンド☆


そういえば皆さん銀行口座ってどこつかってます?
僕はイーバンク使ってるんですけど便利ですよ。
振込みとか無料だったりするし。
外為の出金口座をイーバンクにするとEdy付のキャッシュカードをくれるので、僕はそれでイーバンクに口座作ってみますた。

作りたい人はこちら

口座開設



あとサーバー強くて手数料無料の口座を探したら
マネーパートナーズが評判よかったんで作ってみようと思ってます。ただ、取引通貨が少ないみたいです。
僕はスプレッドの幅が小さいところでドル円メインに取引していきたいから、ここでいいやってかんじで作ります。

インターネットFX取引手数料無料ならマネーパートナーズ


お休み

休むも相場とはよく言ったものですね。
ここんところは傍観してました。

ぼちぼち売買したいであります。

Home > 2007年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

