Home > 雑記

雑記 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

実は借金1億6000万

いやいやいや、借金2億1000万あったのが、1億6000万まできましたよ!!

FXで返してるわけではないので、あしからず(笑)

とはいえ、地道な事業で固く返していけば時間は書かれど5000万も返してるんですなぁ。

2007年くらいに始めたブログですが7年で5000万ならそんなわるくないですね。

でもまぁ、もうちょっと精進致します!!

じつは10年くらい前から原因不明の関節の腫れと痛みがありまして

散々血液検査やレントゲンなどとったんですが原因不明のまま・・・。

特に今年は、具合が悪く、リウマチ科なども訪れて検査をしたんですが、異常なし(笑)

とはいえ、症状はでているので、こんなものをためしてみることにしました。



これは遅行型アレルギーの検査キットなんですが

原因不明の関節痛や関節炎などもアレルギー症状としてでるらしいので、試してみたいと思っています。

もし、原因不明の症状で悩んでいる方がいらっしゃいましたら試してみてください。

これでわかるといいんですが。。。

ネスプレッソってご存じですか?

ネスプレッソってご存知でございますか?

コーヒーは好きだけど、インスタントじゃものたりない。

かと言って、ドリップ入れるのはめんどくさい。

そういう方には非常におすすめの一品です。

類似品もたくさんありますが、

ぼくは断然ネスプレッソ派です。

Nespresso オートタイプ PIXIE(ピクシー) チタン C60-TI-I


http://blog-imgs-65.fc2.com/f/x/y/fxyou/41BQS2SV1dL.jpg


手軽に飲めて、1杯80円くらいでスタバのコーヒーよりも美味しいので(僕基準ですが)おすすめ。

そういえば、マリーナ・ベイ・サンズやリッツカールトンに行った時も部屋においてありました。

海外でも人気のある商品なんですね。

あげあげ?

あげあげ相場になりつつあるんですか?

もうずいぶん触ってないのでわからんのですが・・・

ドル円は現在101円。

長期のチャートで見ると、そろそろ一旦下がりそうな気配なんですが、なにしろポジションも持ってないので、
適当な見方です。

一旦落ち着いて、また円安にながれていくのか

アベノミクスが崩れて、円高に戻るのか・・・。

非常に判断しづらいので、長期のポジションは持たずに、ポン円などで短期売買をしていきたいところです。

とはいえ、本番のビジネスの方は全然落ち着かないので、それはできないのですが・・・。

実は借金もうちょっとへってます。

実は借金2億ちょっと切ったくらいになりました。
いや、地道に返済しただけなんすけどね・・・。

ちょっと引っ越すことになりまして
その際に、ネット回線どうすっぺかなぁ

と、悩んでいましたら、これなんか良いんじゃないの?
っての見つけたので、シェアしたとおもいます。



wimaxは都内に住んでるならあまり問題なさそうなので、これでいきたいとおもいます。

メリット

まず縛りが12ヶ月だということ。(大抵2年縛り)

速度がイーモバイルに比べると早いという実測データをちょいちょみかけること(気のせいかも)

バッテリーのもちが良い

ライムグリーンの端末があるってこと(照)

以上でございます。

デメリットは

地方に行くと電波がなさそう(な気がする)

くらいでしょうか

EMOBILE、ドコモLTE、などなどいろいろ検討しましたが
どれも料金は高いですし、24ヶ月継続利用が条件だったりするので
12ヶ月で済むWimaxにしました。

1年後にはまた違うのでてそうだしね・・・。もしくはLTEがもうちょいこなれてるといいなぁ。
といったかんじです。




モバイル回線を迷っているなら、Wimaxは検討の価値があると思います。

環境

部屋自体を今後の、自分のための自己投資の部屋としての環境を整えていこうと思います。

例えば取引をするうえで重要なのはPCや、PC周りの環境ってことになりますよね。
それにプラスして、長時間座っていても調子の良いイスや、ちょっとコーヒーが飲みたいなどと思ったときに
楽に飲めるコーヒーメーカー。
PCデスク周りや、本棚など重要だと思っています。

また、ずっとイスに座っているので運動不足になりがちなので、TVや本を読みながら運動のできる
エアロバイクや、ウォーキングマシンなどが重要になってくると思います。
この辺は取引とは直接関係ないんですが、健康はとても重要ですので、ここは一番気を付けたい所だと思っています。

というわけで、試しにエアロバイクをポチってみました。

改めて環境できたら写真でUPデモしたいと思います。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

Home > 雑記

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。